すてまわり

名称不明の小社 -大阪市東淀川区菅原-

名称不明の小社 -大阪市東淀川区菅原-

名称不明の小社 -大阪市東淀川区菅原-
名称不明の小社
めいしょうふめいのしょうしゃ
-大阪市東淀川区菅原- (2019-05)

 2019年3月に北側も開通したJRおおさか東線。
 個人的に意外と使える電車なんですよねぇ。
 よく考えると狙ってもないのに既に北側6駅全制覇してるやん、と。
 そんなこんなで淡路にもほとんど縁がないのに、JR淡路駅利用することによって、こちらの神さんと出会えましたです。

 詳細不明。
 っても、間違いなく剥き出し型の企業内神社。
 建物にくっついてるもん。

 神具を見るにミイサンぽいですね。
 アラレちゃんがツンツンしそうなのも置かれてました。

 行かないとこに行く機会ができて、小さな神社やお地蔵さんとも出会えるわけですが。
 おおさか東線、ちょっと本数少ないのよなぁ。
 思ったより利用客いてる印象なんだけど。

名称不明の小社 -大阪市東淀川区菅原-
お社 (2019-05)





JRおおさか東線「JR淡路駅」から100m以内。
阪急京都線・千里線「淡路駅」から約400m。

Comments 2

たけちゃん  

お参りさせていただきました。
小社ですが、きれいにされており、
気持ちよくお参りできました。

2019/08/01 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   
たけちゃん  

記事拝見いたしました。
ありがとうございます。

2020/01/15 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

QR