回生稲荷大明神 -西宮市大浜町-
回生稲荷大明神
かいせいいなりだいみょうじん
-西宮市大浜町- (2017-06)

 社名そのまんまで西宮回生病院さんの企業内神社。
 この病人、動くぞ! な自分がお参りするにはもってこいであります。

 なんですが、こちらの病院は「火垂るの墓」に登場するそうですね。
 阪神大震災後に解体されてしまいましたが、旧玄関はアニメの方で登場したそうな。
 聖地だったんですねぇ。

 創作物はおバカなくらい明るいのに限る派の自分は2度と見ないんで、記憶もないですが、西宮市に散在する火垂るの墓聖地を偶然訪れると、先の戦争もそんな昔じゃないのかなぁって気になります。
 とりあえずやっぱり暗いの苦手なんで、同じ高畑監督でも「おもひでぽろぽろ」をまた見たいです。

回生稲荷大明神 -西宮市大浜町-
外観

回生稲荷大明神 -西宮市大浜町-
鳥居

回生稲荷大明神 -西宮市大浜町-  回生稲荷大明神 -西宮市大浜町-
お狐さん

回生稲荷大明神 -西宮市大浜町-
お社





阪神本線「香櫨園駅」から約900m。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)