稲荷大神 -西宮市上葭原町-
稲荷大神
いなりだいじん
-西宮市上葭原町- (2017-05)

 勝手な見解ですが、ちょっと金銭に余裕ありそうな方々が住んでそうな地域に鎮座するお稲荷さん。

 なかなか唐突にある小社ですが、よく見ると歩道塞がってますね。
 稲荷社の裏側、エノキの樹の根元にお社も置かれています。
 御神木系の道路邪魔系なんでしょうか?

 もしかしたら大震災後に街並み変わったのかもしれませんけど、軽く歩いて神社とかなさそーな印象があったんですけど。
 そんな予想はどっこいですね。
 歩道無くしてでも残され祀られている神社。いいですね。
 嬉しい誤算です。
 今後の街歩きでも、そんな予想はどんどん外れればいいと思います。

 全く関係ないですが、競馬打ちで勝った時の話ばっかりする人は、だいたいつまんないですね。
 人は自慢話より失敗談を好みます。

稲荷大神 -西宮市上葭原町-
鳥居 (2017-05)

稲荷大神 -西宮市上葭原町-
もうちょっと鳥居 (2017-05)

稲荷大神 -西宮市上葭原町-
お社 (2017-05)

稲荷大神 -西宮市上葭原町-
裏のお社 (2017-05)





阪神本線「香櫨園駅」から約700m。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)