国春大神 -大阪市西成区天下茶屋-
国春大神
くにはるおおかみ
-大阪市西成区天下茶屋- (2017-05)

 神社として紹介するのは、やや反則。
 うちは神社と古墳を依怙贔屓するので、ご容赦くださいませ。

 二体の立派なお地蔵さんがおられるその間に国春大神と刻まれた石が鎮座します。
 間違いなくお地蔵スペースですねw
 以前、斜め向かいの白竜大神に来た時にも国春大神は認識してはいたんですけどね。
 単体ならともかく、ありがたいものを集めておきがちな日本人、ここまで神社カテゴリにしちゃうとキリがないのでスルーしてました。
 が、再訪して気が付いたお賽銭投入口に書かれたお名前。
 ああ、ちゃんと並んでお祀りされているんだぁと思い、すてまわり神社カテゴリ入りです。お地蔵さんの方は、ぞーじーブログの方でまた。

国春大神 -大阪市西成区天下茶屋-
子安(水子)地蔵・国春大神・北地蔵 (2017-05)

国春大神 -大阪市西成区天下茶屋-
国春大神 (2017-05)

国春大神 -大阪市西成区天下茶屋-
お賽銭投入口 (2017-05)





阪堺電軌阪堺線「北天下茶屋駅」から約200m。
南海本線・高野線・地下鉄堺筋線「天下茶屋駅」から約300m。
阪堺電軌阪堺線「松田町駅」から約400m。
阪堺電軌阪堺線「聖天坂駅」から約500m。
地下鉄四つ橋線「岸里駅」から約700m。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)