箕輪八幡神社 -東大阪市箕輪-
箕輪八幡神社
みのわはちまんじんじゃ
-東大阪市箕輪- (2017-05)

 そこそこの広さで、そこそこの樹木に覆われ、神社神社した神社です。
 北東800mほどに名称の似てる古箕輪八幡宮が鎮座するので注意。

 再訪時、前回の記憶が全くありませんでした。
 その時の写真も残ってますけど、来て見た記憶がない。終盤だったんで疲れか暑さにやられたかと考えましたが、春にライトコースで廻っておりました。
 佇まい的には好きな方の部類の神社なんですけど、引っかかるモノがなかったのかな。

 大阪府の神社庁のサイトに記載もありません。現地に由緒書等もなし。
 なんで詳細不明です。六郷神社に一度合祀されているとは思います。あちらの由緒書を読むと。

 とりあえず、個人的に、記憶に残ってないことが一番記憶に残ってる神社です。
 ちょっと、だんじり神社な気配アリ。

箕輪八幡神社 -東大阪市箕輪-
鳥居 (2017-05)

箕輪八幡神社 -東大阪市箕輪-
注連柱 (2017-05)

箕輪八幡神社 -東大阪市箕輪-
拝殿 (2017-05)

箕輪八幡神社 -東大阪市箕輪-  箕輪八幡神社 -東大阪市箕輪-
狛犬 (2017-05)

箕輪八幡神社 -東大阪市箕輪-
本殿 (2017-05)

箕輪八幡神社 -東大阪市箕輪-
遥拝所 (2017-05)





近鉄けいはんな線「荒本駅」から約1.1km。
近鉄バス「箕輪口」から約200m。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)