稲荷大明神 -大阪市大正区船町-
稲荷大明神
いなりだいみょうじん
-大阪市大正区船町- (2017-05)

 大正区の南端辺り。友人が車で連れてきてくれましたけど、まぁそうでもないと来ない場所ですねぇ。
 バス利用平気なら問題ないですけど、徒歩だと最寄駅まで「渡し」を使うようなトコロです。

 ほぼ間違いなく企業内神社かと思われますが、解放された庭園スペースですので参拝可能。お賽銭箱もありマス。
 条例の緑化部分なんでしょうかね。草木もキレイに整えられていました。

 どの企業内神社もこうなればいいのに、なんて身勝手なことも考えてしまいます。
 ですけど、街中などだと飼い犬の落とし物問題が発生しちゃうでしょうね。管理が大変。
 ただの趣味人がワガママ言っても仕方ないので、おとなしくお参り可能なトコを探し続けることにします。
 それはそれで面白いし。

稲荷大明神 -大阪市大正区船町-
鳥居 (2017-05)

稲荷大明神 -大阪市大正区船町-  稲荷大明神 -大阪市大正区船町-
お狐さん (2017-05)

稲荷大明神 -大阪市大正区船町-
お社 (2017-05)





地下鉄四つ橋線「北加賀屋駅」から約2.7km。
市バス「中船町」から約200m。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)