名称不明の稲荷社 -大阪市中央区瓦屋町-
名称不明の稲荷社 めいしょうふめいのいなりしゃ
-大阪市中央区瓦屋町- (2017-03)

 地図を確認するのを怠けて、玉勝大明神・榎大明神へ行こうとてきとーな路地に入るとありました。
 ちなみにコの字型の路地なんで、結局元の道に戻ります。

 お社の中には朱鳥居もあり、小さなお狐さんもあったんで稲荷社と決めつけ。
 行き止まり神社風ですけど、この辺り街並みは変わってないと思うので元よりこういう配置だったんだと思います。

 偶然みつけましたが、空堀周辺は路地に入るとこういった小さなお社や地蔵堂が存在します。
 探索しがいがありますね。
 チキンなんで路地に入るのは遠慮しがちなんですけど、いちお路地の街的な売り方もされてるので比較的突入しやすかったりもします。

名称不明の稲荷社 -大阪市中央区瓦屋町-
お社 (2017-03)

名称不明の稲荷社 -大阪市中央区瓦屋町-
お社アップ (2017-03)





地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町駅」から約400m。
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目駅」から約700m。
地下鉄谷町線・千日前線「谷町九丁目駅」から約900m。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)