長光龍王 -大阪市福島区鷺洲-
長光龍王 ながみつりゅうおう
-大阪市福島区鷺洲- (2016-11)

 本気で読みがわからないんで、刀と龍ならイメージ似てるとてきとー。
 扁額には右から、長江大明神・長光龍王・長松大明神とチョーさんトリオが書かれています。
 心持ちセンターが大きく見えたのでタイトルに。

 工場の裏で民家の前という微妙な位置。
 企業内神社か、屋敷神か、とか悩んでる間にお参りは終わるのでサクっと行っちゃいました。
 門扉も付いてないしね。

 先日、友人とこういったレア小社を廻りながら「アウトだ」「セーフだ」とDASHの0円食堂みたいな会話になりました。
 カタチが様々なんで、なんだか定義は曖昧になってしまいますが、それがまた面白いところなんで困ります。

長光龍王 -大阪市福島区鷺洲-
お社 (2016-11)

長光龍王 -大阪市福島区鷺洲-
お社アップ (2016-11)





阪神本線「野田駅」から約600m。
地下鉄千日前線「野田阪神駅」・JR東西線「海老江駅」から約700m。
JR大阪環状線「福島駅」から約800m。



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)